てぃーだブログ › 草次郎の日記 › 家、建物 › 恐竜のいる家

2022年02月17日

恐竜のいる家

恐竜のいる家

恐竜のいる家

恐竜のいる家

おったまげたー!

車で通っていて、何気に家の壁を見上げると、壁の白さにかくれて何かいる!
近づくと、なんと 恐竜!

家の塀や庭に遊び心でいろんなものがコンクリートやセメントで造作された家は見たことが
あるんですが、これはセメントで作れるクオリティではありませんね。
でもそういう腕前を持つ左官屋はいるのかもしれません・・・・

・・・・多分これは、FRP(強化プラスチック)で作ったものでしょう。多分ね。

カラオケまねきねこ  国際通りのジューミーのオブジェ 沖縄屋の前のあしたのジョー 子供の国のゲートの上の動物たち・・・・

などなど、自由に造形ができるのがFRPです。もちろん技術がなければできませんが・・・
そういう特殊看板を手掛けているのが ・・・・沖縄市与儀にある創業45年の有限会社オブジェさん。

329号線を走っていて、渡口交差点を過ぎて沖縄市泡瀬手前の右側に、ゴジラのオブジェを見たことがある人もいるかもしれません。
そこが沖縄市与儀にある創業45年の有限会社オブジェさん。です。

こういう遊び心のある家は好きですね~。 それをよしとする家族も素敵!
たいてい、奥さんに反対されるか、あまり歓迎されない場合も多く、男の夢(ロマン)が実現しにくい世の中だと聞きます。
聞いた話ですが。

わがままは男の罪 それを許さないのは女の罪  ♪ 
「虹とスニーカーの頃」チューリップ  ←なつかしい

おっと 記事の本題からそれてしまいました。
なにかあったのかな?





同じカテゴリー(家、建物)の記事
犬走り
犬走り(2023-04-15 23:03)

草に覆われた家
草に覆われた家(2023-04-13 22:58)

夢のある家
夢のある家(2022-05-28 14:40)

沖縄県庁
沖縄県庁(2022-02-27 21:53)

歩きたくなる路地
歩きたくなる路地(2022-02-13 21:28)


Posted by 草次郎 at 21:41│Comments(0)家、建物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。