てぃーだブログ › 草次郎の日記 ›  › 季節の花

2023年04月27日

季節の花

季節の花

季節の花


那覇の中央部に住んでいます。
近くに古い公園があり、季節になると可愛い花を見つけることができます。

風や気温、日差しの強さを肌で感じている瞬間が好きです。
その間(数秒)は、何も考えないように心がけています。

「考え」って、湧いてくるんですよね~。 自分で主体的に考えているようで、実は浮かんでくることに対して
ああだ こうだと考えさせられているだけ。

不可抗力なので、 自然を感じている間だけは、思考を止めたい。

と思っています。

(という考えも 実は浮かんできたことを整理しているだけですね。w)


アヤメ科の植物






同じカテゴリー()の記事
公園のかたすみに
公園のかたすみに(2022-10-23 13:35)

葉っぱの上に咲く花
葉っぱの上に咲く花(2022-10-12 18:49)

謙虚
謙虚(2022-04-16 10:24)

約束
約束(2022-04-04 21:55)


Posted by 草次郎 at 21:12│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。