てぃーだブログ › 草次郎の日記 › 世間話 › かぐや姫 フォーエバー

2023年09月05日

かぐや姫 フォーエバー

かぐや姫 フォーエバー

かぐや姫 フォーエバー

 「若かったあの頃 何も怖くなかった。  ただ あなたのやさしさが怖かった。・・・」

「あの娘(こ)は こないだ 一人で死んだ・・・・胸にコスモスの花燃えて・・・」

「こんな楽しい 夢のような こんなすてきな所は・・・・もう今はない・・・ひとりきり」

「あなたと別れた雨の夜 公衆電話の箱の中 膝をかかえて 泣きました・・・・」

「渋谷まで 一人で歩いて行って ネオンの坂道で 倒れたって・・・ 馬鹿なやつだったよ お前は最後まで」

「約束を信じてた 約束を信じてた・・・・昨日の夢は ああ 終わるよ・・・」

「あなたは あなたのままで 変わらずにいて下さい このままで・・・」

「今 春が来て 君はきれいになった。 去年よりずっと きれいになった・・・」

「どうしても どうしても どうしても だめだったら 帰っておいで妹よ・・・」

「失恋という言葉は知ってたけれど 失恋という言葉は知ってたけれど・・・」

「部屋の明かり消しながら また会うその日まで・・・・」


 題名がすべて言える人は同世代で、かぐや姫が好きな人ですね。

 少年時代が終わり、歌なんかにも興味を持ち出した頃 初めて出会ったグループと歌です。
 知ったころはもうすでに解散していましたが。
 
 音楽の時間の歌か、テレビの歌謡曲しかしらない少年たちにとって
 大人の純粋な恋愛を知ったような気がしました。 
 
 
 三つ子の魂ではないけれど、 いまだに好きで、いまでも時々歌います。 特に多めに歌います。

 唯一持っている LPレコードのCD版を見つけました。
 ジャケットのデザインも同じで 感激しました。
 家の整理や物の片づけをしてもこれだけは絶対に捨てないでおこうと思います。
 死んだあとも、棺桶にいれるように 遺言に記名しておきます。
 いや それはもったいないので、それは残し、子孫に伝えていきましょう。

 「ひとりきり」の舞台にもなっている、南こうせつさんの実家のある竹中にも行ったよ。

 竹中




同じカテゴリー(世間話)の記事
ウークイ
ウークイ(2023-08-30 23:37)

吐露非狩古鬱
吐露非狩古鬱(2023-07-02 21:23)

JCB-w
JCB-w(2022-05-29 22:47)

ワクチン中止 
ワクチン中止 (2021-08-29 11:34)


Posted by 草次郎 at 21:43│Comments(0)世間話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。