てぃーだブログ › 草次郎の日記 › 家、建物 › タワー式駐車場付きマンション

2023年08月27日

タワー式駐車場付きマンション

タワー式駐車場付きマンション

タワー式駐車場付きマンション

タワー式駐車場付きマンション

沖縄でも タワー式の駐車場つきのマンションが出来始めています。
そこだけを切り取って見てみると、小さい頃から過ごしてきた近所の風景とは思えません。
 ※那覇市樋川  農連市場横の神原小学校の裏です。

子どものころ、母親に連れられて買い物にいったあたりです。
 アジアの露天のマーケットのようなカオス感が好きでしたが、今では再開発されて昔の面影はありません。
理由があって再開発したとは思いますが、なんだか失ったものもあるような気がします。
あの雑踏が懐かしいです。

なんだか 県外の都会の 郊外の大きなベッドタウンにいるような錯覚におちいります。
数秒間の旅行気分。 それはそれで気分がいいですね。

立派なタワー式の駐車場です。 
車を出すに多少の時間はかかりそうです。また数家族が重なるとさらにです。
停電の時の蓄電等も気になります。

自分の車が風雨にさらされたり、他の車と接触や盗難等を心配しなくてもいいのでメリットは多いかもしれません。

タワーを見上げて

「これが うちの駐車場だ。」と 友達へ自慢してもいいかもしれません。










同じカテゴリー(家、建物)の記事
犬走り
犬走り(2023-04-15 23:03)

草に覆われた家
草に覆われた家(2023-04-13 22:58)

夢のある家
夢のある家(2022-05-28 14:40)

沖縄県庁
沖縄県庁(2022-02-27 21:53)

恐竜のいる家
恐竜のいる家(2022-02-17 21:41)

歩きたくなる路地
歩きたくなる路地(2022-02-13 21:28)


Posted by 草次郎 at 13:25│Comments(0)家、建物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。