てぃーだブログ › 草次郎の日記 ›  › 自生

2008年07月22日

自生

自生

自生

ターネラ ウルミフォリア   たーねら科

 最近、よく植えられているのを見ます。
 種も広がって、自生もしてきています。


同じカテゴリー()の記事
季節の花
季節の花(2023-04-27 21:12)

公園のかたすみに
公園のかたすみに(2022-10-23 13:35)

葉っぱの上に咲く花
葉っぱの上に咲く花(2022-10-12 18:49)

謙虚
謙虚(2022-04-16 10:24)


Posted by 草次郎 at 19:23│Comments(8)
この記事へのコメント
名前、初めて聞きます。
なんだか舌をかみそう・・・。
沖縄では、もうこれは定番になっているのでしょうか。
大きな花が咲くのですねぇ。
Posted by zenpeichan at 2008年07月22日 20:37
綺麗な色ですね〜。
始めて見ました。
けっこう大きな花なんですね。
てを添えていただくとよくわかります。

ブックマークに入れていただいたんですね。
うれしいです。ありがとうございます。
Posted by *kotokoto* at 2008年07月22日 21:23
はいさい。
自生してるのですね。葉っぱがイキイキしていて緑がきれいです!
黄色の綺麗さが余計に映えますね。
Posted by masami at 2008年07月22日 22:21
素敵な玄関ですね。
こんなお花でぐるりと囲まれているなんて。
どんな方が住んでいるんだろうと、想像しちゃいます。

溝の口あたりにお住まいでしたか?
Posted by お花大好き! at 2008年07月23日 15:23
これはなんですか?
「ターネラか。」(笑)
笑える科です!

花はやっぱり好きな黄色ですね。
Posted by wakadori at 2008年07月23日 21:42
>zenpeichan さん
 はいさい。
 沖縄の植物の本にも載っていました。
 広がるときれいです。
Posted by 草次郎 at 2008年07月24日 22:46
>*kotokoto* さん
 はいさい。
 もっと広がって欲しいと思うくらい、間近で見ると
きれいでした。
 どういたしまして。よろしくお願いします。

>masamiさん
 はいさい。
 そうなんです。そこが実はポイントでした。
 結構黄色が引き立つんです。
 広がって欲しい植物のひとつです。

> お花大好き!さん
 住宅街なんですが、花を植えている家が多いです。
 那覇市です。

 昔、津田山で仕事をしていました。
 ほとんど住み込み状態。(笑)
 花見は緑ヶ丘霊園でした。
 
Posted by 草次郎 at 2008年07月24日 22:52
>wakadoriさん
 はいさい。
 おやじギャグですか? 
 負けませんよ。(笑)

 黄色が引き立ちますね。
Posted by 草次郎 at 2008年07月24日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。