てぃーだブログ › 草次郎の日記 › 家、建物 › 沖縄県庁

2022年02月27日

沖縄県庁

沖縄県庁

沖縄県庁

高さは72mとありました。

スキーのジャンプ競技「ラージヒル」の踏切時の高さは 88メートル

沖縄県庁

ジャンプ競技の選手って、なんて勇敢なんでしょう。
すべらないで、試しにスタート地点に座るだけでもできそうにありません。
ちょっと足すべらせたら・・・・・・ 助かる道はありません・・・・

恐怖心の薄い小さいころからスタートしないと、不可能に近いですね。

雪が降らず、練習場のない沖縄からは選手が生まれるのは不可能に近いですね。残念ながら。

しかし沖縄県民は本来勇敢な遺伝子をもっているはずです。

ジャンプ競技はできなくても、野球とボクシングは盛んなので、いつの日かメジャーリーガーや、具志堅さんや平仲さんに続くボクシング世界チャンピオンが出てほしいですね。

昔、テレビでキックボクシングの放送をしていたとき、沖縄出身の選手たまに出ていましたね~
亀谷長保  大好きでしたね。 打たれても ニヤッと笑って反撃していくところがしびれました。
特に、 全米プロ空手との対抗戦はKO勝ちでした。 うれしさのあまり、夜に格闘技マニア仲間の家に喜びの電話をしたのを思い出します。
翌日学校で話をするのを待てませんでした。

県庁の話から、キックボクシングになってしまいました。








同じカテゴリー(家、建物)の記事
犬走り
犬走り(2023-04-15 23:03)

草に覆われた家
草に覆われた家(2023-04-13 22:58)

夢のある家
夢のある家(2022-05-28 14:40)

恐竜のいる家
恐竜のいる家(2022-02-17 21:41)

歩きたくなる路地
歩きたくなる路地(2022-02-13 21:28)


Posted by 草次郎 at 21:53│Comments(0)家、建物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。