てぃーだブログ › 草次郎の日記 › 家、建物 › 草に覆われた家

2023年04月13日

草に覆われた家

草に覆われた家

草に覆われた家

あこがれの 壁面緑化ですね~。草に覆われた家

日射を遮るので、空調のコストも下がり、エコだと聞きました。

ここまできれいに這わせるのも大変な努力を必要としそうです。
また、うまくいかず途中で枯れてしまった時。

撤去しようとすると、ツタ類などは外壁に吸着している気根(きこん)をはがすときに跡が残り、きれいにするのに手間がかかります。
足場も組まないといけません。 (過去にそういう失敗をしたことがあります。範囲は狭かったけど・・・)

そういうリスクも覚悟した上での壁面緑化でしょう。 それだけの魅力はありますね。

那覇市




タグ :壁面緑化

同じカテゴリー(家、建物)の記事
犬走り
犬走り(2023-04-15 23:03)

夢のある家
夢のある家(2022-05-28 14:40)

沖縄県庁
沖縄県庁(2022-02-27 21:53)

恐竜のいる家
恐竜のいる家(2022-02-17 21:41)

歩きたくなる路地
歩きたくなる路地(2022-02-13 21:28)


Posted by 草次郎 at 22:58│Comments(0)家、建物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。